目次
変更手順
-
こちらのページからログインしてください。
-
ログイン後のページで「メールアドレスの変更」をクリックしてください。
-
変更したいメールアドレスを入力し、「メールアドレスを変更する」をクリックしてください。
-
入力されたメールアドレスに、本人確認メールが届きます。本人確認URLをクリックしてください。
- 本人確認URLをクリックするとパスワードの入力・またはログイン画面が表示されます。
再度パスワードの入力・ログインをお願いいたします。
※ログイン画面が表示された場合は「変更前のメールアドレス」でログインしてください。 - 以上で変更手続きは完了です。
こんなときはどうしたらいいですか?
変更先のメールアドレスを入力すると、「このメールアドレスは使えません」と表示される
すでに変更先のメールアドレスでID登録されている可能性があります。変更先のメールアドレスでログイン後、ID削除(退会)手続きを行っていただくとメールアドレス変更が可能になります。
詳しくは以下の手順をご確認ください。
手順
- パスワードの再設定 にて、変更先のメールアドレスを入力し、パスワードの再設定を行う
- 変更先のメールアドレスと、再設定したパスワードでログインページからログインを行う。
- ログイン後、メニューから「ニフティライフスタイルIDの削除」を実施する。
- その後、変更前メールアドレスにて ログインページからログインし、メールアドレスの変更を行ってください。
本人確認メールが届きません
-
入力されたメールアドレスが間違っている可能性があります。
メールアドレスの変更ページから、再度お手続きをお願いいたします。
本人確認メールが記号・アルファベットだらけになってしまい読めません
- 本人確認メールが読めない文字で届いた(文字化け) をご覧ください。
URLがクリックできません
- 一部の環境で、URLがリンクにならない場合がございます。
恐れ入りますが、ご自身でURLをコピーし、ブラウザからアクセスしてください。 - コピーする場合は、以下の赤線の部分を全てコピーしてください。